家具と勝負の神

秋保神社 勝負の神
羽生選手など、有名スポーツ選手が沢山来ています。
境内の神楽殿
神楽殿の中
検証用のサンプル
パイン集成材のサンプル

こんばんは、クラスコファニチャーです。

 

だんだん寒くなってきました。クラスコファニチャーのある秋保町では紅葉の見頃となっております。

週末はぜひ秋保へおでかけください。

 

さて、クラスコファニチャーでは、様々なお客様からオーダー家具の注文を承っております。

今回は、同じ秋保町内にある秋保神社さまからご要望をお預かりしました。

 

みなさま「秋保神社」ご存知でしょうか。

秋保神社は平安初期に熊野神社を祀ったのが始まりと言われており、1200年の歴史がある神社です。

 

場所は、温泉がある湯元から秋保大滝に向かう途中、秋保中学校を少し過ぎところにあるのですが、

秋保神社には、「建御名方神(タケミナカタノカミ)」という神様が祀られており、

勝負事にご利益があるとのことで、沢山のスポーツ選手や、企業の方々がご祈祷に訪れているみたいです。

 

ちなみに、アイススケートの羽生選手、スキージャンプの高梨選手、女子サッカー日本代表の澤選手、ボクシングの村田選手などが来たみたいです。(他にもいっぱい!)

すごい!今まで知らなくてごめんなさい。

 

今回の制作では、現場調査をしたり検証用のサンプルを作りながら打ち合わせをさせていただいております。

また、形になったら、このブログで改めてご報告させていただきます。お楽しみに!

 

 

クラスコファニチャーのフェイスブックページはこちら→https://www.facebook.com/classocofurniture/?modal=admin_todo_tour