雑貨仕入れの旅|盛岡・一関


こんばんは!クラスコファニチャーです!

 

クラスコファニチャーでは、来年5月のゴールデンウィークに向けて、ショールームのショップ化計画が進行中です。

秋保のお土産はもちろんのこと、仙台近郊の良い品物を取り扱うことで、秋保から他の観光地へ脚を延ばす際のきっかけになるようなショップにしたいと考えています。

 

と言うわけで、11月半ばに岩手の盛岡と一関に雑貨仕入れの旅(弾丸日帰り出張。。。)に行ってきました!

 

まずは、盛岡のインテリアショップ「Holz(ホルツ)」さんにお邪魔しました。

 

ホルツさんは既製の家具の取り扱いだけではなく、岩手の様々な職人さんと一緒にモノづくりをする楽しいお店です。

お店のインテリアもとてもかっこいい!(お店づくりの参考にさせていただきます。。。)

 

現在のクラスコにも若干ですがホルツさんの商品を見ることができますので、気になった方はご来店の際にお声がけください。

 

続いては仕入れではありませんが、一関に向かい、木材を仕入れている「木の店さんもく」さんと、自作のNCマシーンでギターアンプを制作している「AKG Sound Design」さんを見学させていただきました。

 

さんもくさんは、見上げるほどの高さの一枚板の天板や、20cm以上の厚さの無垢材など、普通では見れないような木材を見せていただきました。

AKGさんは、自作でのNCマシーン(自作っ!!)で、アンプを製作している方で、とても面白い話をお聞きすることができました。

NCマシーンはとても遠い存在のような気がしていましたが、AKGさんのお話を聞いているとクラスコオリジナル雑貨の製作に活用できそうです!

 

以上、雑貨仕入れの旅岩手編でした。

 

皆様も、クラスコで取り扱いしてほしい商品があれば是非リクエストお寄せください!

 

商品のお問い合わせリクエストは、HPのContactページよりEメールまたは、お電話・FAXにてお願い致します。