会津木綿ストール「IIE Lab.」入荷のお知らせ

福島県 会津地方 会津木綿 ストール IIE Lab. 5yearstole
福島県 会津地方 会津木綿 ストール IIE Lab. 会津木綿ストール
福島県 会津地方 会津木綿 ストール IIE Lab. 家具 コートハンガー
福島県 会津地方 会津木綿 ストール IIE Lab. 5yearstole パッケージ
福島県 会津地方 会津木綿 ストール IIE Lab. 会津木綿ストール

新商品入荷のお知らせです。

 

 福島県から会津木綿ブランド「IIE Lab.」の、「5 year stole」と「会津木綿ストール」が入荷しました!

 

「IIE Lab.」は、400年以上の歴史がある会津木綿を、現代のライフスタイルに取り入れやすいカタチ、デザインに落とし込んだ商品を提案する研究所です。

豊田式鉄製小幅織機Y式という古い織機を復活させ、当時と同じ製法を守りながら会津木綿を織っています。

 

会津木綿の生地は、丈夫で保温性・通気性にすぐれ、四季を問わず日常着として幅広く愛用されてきました。

また、身につけるたびに柔らかく肌になじむ風合いに変化していき、自分だけの一枚として末永くご愛用いただくことができます。

 

そんな会津木綿を使ったストールは、冬はぎゅっと巻いて暖かく、夏はさらりと巻いて涼しく、一年を通してご使用いただけます。

特に「5 year stole」は、使い込んだ柔らかさをイメージし手間ひまをかけて仕上げたられた逸品です。

通常のストールを2枚合わせた幅広のサイズとなっており、肌寒い時のショールとしてもお使いただけます。

コートハンガーに1枚かけておけば、宅配便の受け取りの時などにさっと羽織って出るなど、便利に使うことができそうです。

 

また「5 year stole」は、厚紙でできた素敵なパッケージに入っているので、大切な方へのプレゼントにも最適な商品となっております。

 

クラスコのファクトリーストアでは、実際に触っていただける展示サンプルをご用意しておりますので、

ぜひご来店の上会津木綿のさわり心地をお確かめくださいませ。

 

それではよろしくお願いいたします。