鳴子こけし「桜井こけし店」入荷のお知らせ

大崎市 鳴子温泉 鳴子こけし 桜井こけし店 こけし
大崎市 鳴子温泉 鳴子こけし 桜井こけし店 こけし
大崎市 鳴子温泉 鳴子こけし 桜井こけし店 こけし
大崎市 鳴子温泉 鳴子こけし 桜井こけし店 こけし
大崎市 鳴子温泉 鳴子こけし 桜井こけし店 パッケージデザイン プレゼント ギフト

新商品入荷のお知らせです。

 

宮城県大崎市鳴子温泉より、目にも鮮やかなこけしがやってきました!

 

この綺麗なこけしを作る「桜井こけし店」さんは、宮城県北西部の鳴子温泉郷で、江戸時代から先祖代々こけしを作り続ける歴史あるこけし屋さん。

初代の大沼又五郎は鳴子こけしの創始者と呼ばれ、5代目桜井昭寛さんは、全国こけし祭りの最高賞文部科学大臣賞を史上最多の3度受賞している現代の名工さんです。

 

今回やってきたこけしたちは、そんな由緒正しい桜井こけし店の伝統を受け継ぐ6代目櫻井尚道さんが生み出した「リフレクションズ」ライン。

「リフレクションズ」ラインは、伝統こけしを広く世界に知ってもらうため、伝統技法を残しつつパステルカラーや蛍光色で絵付けした現代のライフスタイルに合ったデザインのこけしです。

生地の柔らかな木目と、柔らかなパステルカラーや鮮やかなビビットカラーが絶妙に合っていて、インテリアの一部として最適な一品です。

 

パッケージも素敵で、桜井こけし店さんの伝統のこけしが描かれた手ぬぐいに包まれて、コンパクトな筒に収められており、

こけし好きのあの人へのプレゼントにぴったりの商品となっております。

手ぬぐいがあまりに素敵なのでお得感すら感じてしまいます!

 

クラスコ店頭では実際に手に取っていただけるサンプルを展示しております。

是非ご来店の上、可愛らしいこけしたちをご覧になってください。

 

それではよろしくお願いいたします。